top of page
  • 執筆者の写真本谷

本の魅力いっぱい 図書館まつり

 本や読書が身近な存在になってもらいたいと北斗市教育委員会はこどもの読書週間(23日~5月12日)に合わせ4月27日、北斗市公民館で図書館まつりを初めて開催しました。

お話し会きららによる「絵本の読み聞かせ」、函館マジッククラブ会員による「マジックショー」や映画会など、想像力ふくらむ企画に、大勢の親子連れが楽しみました。 絵本に関するクイズでは子ども達が積極的に手をあげて元気にクイズの答えを言っていました。

 絨毯が敷かれたスペースには絵本やしかけ絵本がたくさん置いてあり、お父さんやお母さんに本を読んでもらっている幼児や、目をキラキラさせながらページをめくる小学生の姿がみられました。


マジックショー 鳩が飛び出すと「うわぁ」と歓声があがりました。

閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page