top of page
  • 執筆者の写真本谷

美しい歌声  上磯小学校合唱部定期演奏会

 上磯小学校合唱部(遠藤優季 主顧問)の部員9名は12月22日、22回目となる定期演奏会を開催しました。6年生にとっては最後となる演奏会。 今年は部員から「お客様との距離を近くしたい」との意見がでた事から、同小学校の体育館に特設ステージをセッティングして行いました。幻想的な照明と心地よい音響空間の中、たくさんの観客が美しい歌声に聴き入りました。

 3部構成。1部ではコンクール曲、2部は歌のクイズ、3部では近年のポップス曲や応援にかけつけた上磯中合唱部との合同合唱などが行われました。  6年生の村田優奈さん(部長)と濱中彩音さん(副部長)は「声の質を合わせて美しいハーモニーを作ろうと努力してきました。家族や友達、先生方、そして地域の皆さんに応援して頂いてとても幸せでした。」と話し、入部してからの思い出を振り返っていました。

閲覧数:84回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page