top of page
  • 執筆者の写真本谷

16日夕刊 生徒さんが心を込めて作った新聞をお届けしました。  宮崎販売所 職場体験


機械の操作に挑戦してくれました

  道新 宮崎販売所七重浜店は社会貢献の一環として10月16日、浜分中学校の総合的な学習「職場体験」の場を設けました。2年生の松田君と岡田君が来てくれ「チラシを一軒分に束ねる作業」と、この束ねたチラシを「新聞に折込む」までの一連の作業について学んで頂きました。午前に綺麗に折込む練習をし、午後からは実際にお客様にお届けする夕刊にチラシを折込んでもらいました。 


お客様に届ける夕刊を作りました

~七重浜店 店長 高橋直也より~

素直で明るい生徒さんで、四苦八苦しながらも最後まで挑戦してくれました。紙を束ねる作業もそうですが、毎日継続して挑戦していれば、いつか技術が身につきます。今日のチャレンジ精神で勉強、部活、そして将来、社会に出てからも頑張ってくれる事でしょう。ご訪問ありがとうございました。

閲覧数:32回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page